職員提案制度

2011年3月11日
職員提案制度の概要

  西海市は、職員の意欲の効用と活力ある組織づくりのため、平成19年度から職員提案制度を設けています。
  平成21年度には、制度の大きな見直しを行い、市政に対するより幅広い提案を募集するようにしました。

西海市職員提案制度規定 (PDF108KB)
 
職員提案の実績

  平成19年度から平成22年度までに57件の提案がなされました。
  平成23年度は、今年1月から8月までに応募のあった33件を対象に、9月に審査を行い、最優秀賞1件、優秀賞3件、努力賞5件、アイディア賞25件を選出しました。

 
【平成23年度審査結果】

 最優秀賞

  提案名:庁舎内案内表示の明確化

  提案者:宮崎成美

  提案概要:庁舎配置図に別館を含めて全ての課を記入し、各別館までの道のりを

        明記。また、窓口ごとに色分けを行う。

 

 
平成21年度職員提案一覧 (PDF203KB)
平成22年度職員提案一覧 (PDF217KB)
平成23年度職員提案一覧 (PDF146KB)