5月23日(月) 厚生労働大臣表彰の伝達と、各種会議に参加しました。

2011年5月23日

今日は予定が続けて入っているようです。

20110523-1.jpg

朝からは、厚生労働大臣特別表彰の伝達式を行いました。栄えある表彰を手にしたのは、矢室 洋さん(62・大島町)。昭和5911月から平成2211月の退職の日まで26年間を民生委員として社会のためにお勤めいただきました。また昭和594月から平成263月までの20年間は児童委員としても活躍されていました。市長室での伝達でしたが、矢室さんにとって感慨ひとしおのようでした。

 おめでとうございました。そして心からお礼申し上げます。

 

20110523-2.jpg

 午後からは、市青少年育成協議会や市PTA連合会、老人クラブ、西海警察署、市関係者などを集めて西海地区防犯協議会が開かれました。西海市は犯罪が少ない地域と思いますが、交通網の発展で犯罪も広域化しています。市民ひとり一人が心がけて、住みよい西海市を創りましょう。

 

 続けて西海地区暴力追放運動推進協議会でした。防犯協議会のメンバーに地元企業の代表者にも役員になっていただいています。小さな暴力を見逃すことなく地道な活動が大切です。皆さんご協力ください。

 

 夕方には西海市商工会の第6回通常総代会が開催され、懇親会に案内を受けました。いやはや、参加されていた皆さんの元気なこと。そのパワーで西海市を引っ張り、活性化の大きな力になってほしいと思いました。