旧長崎オランダ村施設Bゾーン利活用事業者を選定しました

2014年3月27日

 3月27日に開始した「旧長崎オランダ村施設Bゾーン利活用実施事業者提案公募」の結果、管理運営会社を選定いたしました。

以下、9月12日に行いました記者発表時の市長コメントを掲載いたします。

 

 旧長崎オランダ村施設Bゾーンの管理運営会社として、仮称、「ホーランド・ヴィレッジ株式会社」を選定いたしました。

同社は、バイオパーク株式会社や、株式会社グリーンメイクを中心に共同出資により、本事業のために新法人として設立が予定されております。

 旧長崎オランダ村施設の再生は、私が市長に就任してから一貫して訴えてきた課題であり、この施設の再生が、西海市全体に波及効果をもたらすと信じて、取り組んでまいりました。

 本日、Bゾーンの管理運営会社の発表で、再生は新たな段階に進みました。
この施設が市民はもとより県内外の皆さんに親しまれ、常に賑わいのある場所として再出発できるよう整備を進めてまいります。

ホーランド・ヴィレッジ社は、Bゾーンの多くの建物を利用し、地元企業や市内農林水産業への波及効果などを考えた事業計画を予定しており、Bゾーンの管理運営会社として適していると判断し、選定いたしました。

 皆様におかれましては、今後も旧長崎オランダ村施設の利活用について、あたたかい目で見守っていただきまして、西海市の発展にご協力くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

情報観光課
作中
電話:0959-37-0064
ファクシミリ:0959-23-3101