平成29年度西海市不動産公売会

2017年12月2日

 


不動産公売を実施します


西海市では、税負担の公平性を確保する観点から、市税の滞納処分として差し押さえた財産(不動産)について、下記のとおり入札による公売を実施します。


 


公売日  平成30年1月23日(火) ■公売場所 大瀬戸コミュニティセンター 2階 第1会議室


受付時間 13時30分~14時00分(受付終了後に入札の事前説明を行います)


入札開始時間 14時20分 ■公売方法 入札 ■買受代金納付期限  1月30日(火) 11時


公売物件 1件


所在地

地目

面積

見積価格

公売保証金

西海市西彼町伊ノ浦郷2821

原野

584m2

244,000

30,000


 ※地目、面積は公簿上の表示です。


1.公売前に準備していただくこと


    ・買受代金(公売保証金)の用意 ※現金


 公売保証金については、公売当日の受付で一括納付していただく必要があります。


(入札の結果、買受できなかった場合には、公売保証金はお返しします。)


また、買受決定者は、買受代金を 1月30日(火) 11時までに一括納付する必要があります。


 


2.公売日当日に必要なもの


  ・公売保証金(※現金) ・身分証明書(免許証など) ・印鑑 ・委任状(※代理人が入札する場合のみ) 


・法人登記簿(※法人の場合のみ)


 


3.注意事項


  地籍はあくまで公簿上に記載された面積であり、実測と異なる場合があります。


  公売が中止になる場合があります。


隣地との境界確定・使用者または占有者などに対する明け渡しの要求については、買受人が行います。


公売財産内の動産などの処理については、所有者と協議してください。


公売物件は市の所有財産ではありませんので、物件内に立ち入ることはできませんが、事前に公売財産を確認し、関係公簿等を閲覧してください。図面、写真等の関係資料は債権管理課でも閲覧できます。


市は公売物件の瑕疵担保責任を負いません。


所有権移転の際、登録免許税の納付や必要な書類(住民票等)の取得が必要です。また、不動産取得税が課税される場合があります。


公売物件上に九州電力株式会社の電柱があります。


 ※詳細は公売財産明細書もご覧下さい↓

        公売財産明細書.pdf(734KB)

 

■問い合わせ先 債権管理課(TEL 37-0025

 


 

 

 

関連ワード

お問い合わせ

HP更新
債権管理課
電話:0959-37-0025