「ぎゅぎゅっと!西海」ロゴタイプを募集します。

2018年9月21日

西海市では「西海ブランド戦略」を策定し、そのブランド名称を「ぎゅぎゅっと!西海」と定め、認定した産品・サービスの販売促進を推進します。

そこで販売店舗等での差別化を図るため「ぎゅぎゅっと!西海」を表すロゴタイプを募集します。

 (※ロゴタイプ:図案化・装飾化された文字・文字列でシンボルマークは必要ありません。) 

 

■「ぎゅぎゅっと!西海」のコンセプト

   「買い物するとき“濃縮”とか“濃厚”とかあるとついつい買うことが多い」ことから中身が詰まった感じ、プレミアム感、濃い味感、いいものだけを詰め込んだ感じを表現しました。また、新鮮さも表現できるし、西海市のこの商品だから、“このおいしさが味わえる”を多くの方に伝えたい、伝わって欲しいとの願いを込めました。 

 

■ 用 途

印象的なロゴタイプを作成、商標登録を行い販売店舗での掲示をはじめ、のぼり等の販売ツールに使用することで消費者に対し「西海ブランド」をPRします。 

 

■ 応募資格・作品数

    どなたでも、お一人何点でも応募できます。

 

■ 応募方法

   封書による郵送または電子メールとします。

応募作品には必ず作品の説明、応募者の住所、氏名、年齢、職業または在学学校名、電話番号、メールアドレスを記載してください。

(複数の作品を応募する場合はそれぞれ記入してください。)

  ・郵送の場合

   下記応募先に郵送でご応募ください。

    ※応募用紙または縦横15cmの枠を書いたA4版の白色用紙(枠外に天地を明示)を縦長で使用。

  ・電子メールの場合

   メールの件名を「ロゴタイプ応募」として、1作品ずつ送信してください。いただいたデータは一般のコピー用紙に印刷し選考資料といたしますのでご了承ください。

   ※JPEG形式またはGIF形式とし、データの容量は1MB以内としてください。

 

■ 応募・問い合わせ先

  〒857-2392 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278-2

 西海ブランド振興部 商工観光物産課 小田・濵川

    tel.0959-37-0064(ダイヤルイン)

             fax.0959-37-0220

      e-mail machidukuri@city.saikai.lg.jp

 

■ 募集期間

  平成30年9月21日(金)~10月26日(金)

  ※郵送は平成30年10月26日までの消印、電子メールは平成30年10月26日の受信まで有効 

 

■ 採用作品の発表

  平成30年12月中に西海市ホームページにて発表。受賞者には直接本人に通知します。 

 

■ 賞及び商品

  最優秀賞(採用作品)1点 

賞状、副賞<賞金10万円>

※未成年者ついては保護者様へ振込みます。 

 

■ 成果品の提出方法

  制作したロゴタイプをPDF及びAdobe Illustrator形式のデータを作成し、CD-R等、電子媒体で提出してください。 

 

■ 注意事項

 ・ロゴタイプは必ず「ぎゅぎゅっと!西海」の文字を使用してください。

 ・ひらがな等はそのままひらがな等で使用してください。(フォント等は任意とします。)

  ・縦書き、横書きの2パターンで作成してください。

・採用作品の著作権に関するすべての権利は、西海市に帰属します。

・採用作品は修正・補作する場合があります。

・応募に係わる一切の費用は、応募者の負担とし、作品は返却しません。

・作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用しないものとします。

・採用作品がほかの著作物の著作権などを侵害する恐れのある場合は、採用を取り消します。

・取消しとなった場合、賞金等は返還していただきます。

・郵便中の事故により応募期限までに作品が届かなかった場合、選考対象外となることをご了承ください。

・応募者の個人情報については、本募集に関すること以外の目的には一切使用しません。 

 

募集要領

応募用紙

制作参考資料

関連ワード

お問い合わせ

商工観光物産課
電話:0959-37-0064
ファクシミリ:0959-37-0220