市長の部屋

皆さん、こんにちは!市長の田中 隆一(たなか たかいち)です。

「市長の部屋」では、日々の仕事の様子、訪問先のことなどを随時お知らせしていきますので、これからもお気軽にこのサイトをご利用ください。

私が市長に就任してから8年目を迎えました。選挙のときに掲げたマニフェスト(市民の皆様への公約)を確実に実現していくためには市役所の透明性を図ること、すなわち、開かれた「ムダと隠し事のない」行政の実現に努めて行かねばならない、と思っています。

今、西海市総合計画の指針である「人も自然も元気な力強い産業と交流のまち、健康の里さいかい」を目指すため、市民の一体感の醸成を図るとともに、「市民力=さいかい力」を結集し、さいかい力の更なる発展によって市民協働のまちづくりに取り組んでいます。特にオランダ村の再生、企業誘致、第一次産業の振興、ごみ処理施設の建設をはじめ、教育、医療、福祉の充実等々課題は山積しています。

これらの課題の推進や解決には、市民の皆さんのご理解とご協力が必要です。そのためには、風通しが良い、明るく信頼される市役所でなくてはなりません。そこで、この「市長の部屋」に掲載する私の普段の仕事の内容やその様子、行政運営に対する思いを通して、皆さんに市政を身近に感じていただければ幸いです。

市長名(手書き)横.JPG

01-01.JPG

西海市長
田中 隆一

 

01-02.JPG01-03.JPG