Saikaiブログ

西海市の「秋の行楽地」をご紹介します!

2015年10月8日

 

 

 10月に入り、だんだんと肌寒くなってきました。もう季節は秋です!

 

 秋といえば、「行楽の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」です!!

 

 そこで、今回は西海市オススメの「行楽の秋」の1つをご紹介したいと思います。

  七ツ釜コスモス1

     七ツ釜コスモス2

 見てください!この、一面がピンク色になった風景!!

 七ツ釜鍾乳洞公園近くの「コスモス畑」です!

 

はかなく揺れるコスモスの花びらが、見る人を癒してくれます。ちなみに、花言葉は「少女の純真」。コスモスの姿を見ると、「なるほど」と納得してしまいます。

七ツ釜コスモス

 

 こんな可憐なコスモスを見たいあなた!!

 

10月11日(日)~10月12日(月)に、七ツ釜鍾乳洞周辺で「コスモス祭」が開催されます。みかん“詰め放題”や宝探しゲーム(どちらも有料)など楽しいイベントのほか、ハート型のコスモス畑が出現する予定です!大切な人と見に行きたいですね。

 

 せっかくの行楽の秋です!西海市各所のコスモスをご覧にお越しください!!

 七ツ釜コスモス4

 

  そして!コスモスを見て癒された後は、さいかい丼を食べて西海市を満喫してください。

 

 

 では、次回は「食欲の秋」の情報をお伝えいたします。

 

 

 

 ※コスモス祭りについて

 

 お問合せ先:七ツ釜鍾乳洞事務所 電話:0959-33-2303

 

  • 「地域おこし協力隊」新メンバー2名着任!
    1/21(日)開催「さいかいDEパパママまるしぇ」
    地域商社「西海クリエイティブカンパニー」