Saikaiブログ

ゴールデンウィーク、雪浦のまちを歩いてみませんか?

2016年4月28日

 

西海市のゴールデンウィークの定番イベントとなった“雪浦ウィーク”

 

雪浦をこよなく愛し、雪浦で暮らし、また雪浦で活動する人々によって、今年も行われます!

 

雪浦ウィークとは、雪浦の豊かな自然や町並みにふれながら、

ご自宅や工房にお邪魔し、お買い物や食事、体験メニューを通して、

訪れる側、迎える側双方が交流を楽しむイベントです。

 

 雪浦3

 

 雪浦2

 

 

訪れた方は、このお手製マップ片手にまちを歩きます!

雪浦

 

今年は約40軒ほどのお店やグループが参加。

今回新しく仲間入りしたところも!

「ゆきや」では、安全でおいしいもの、心のこもったものを集めて販売する

「マルシェ de あんばんね」を開催。

書の体験ができる「古屋ギャラリー」

広島お好み焼きのお店「銀次朗」も登場します。

 

 

また特別イベントも盛りだくさん!

山口修さん&純子さん&関家真一郎さんによるギターと歌とマリンバのコンサート♪
雪浦小学校の子供たちや地元フォルクローレ「スマンドス」の街かどライブ♪

雪浦撮影隊の作品上映会などもお楽しみに!

 

雪浦4

 

 

そして今回は熊本地震への支援の取り組みも。

松島桜坂まつり実行委員会が「マルシェ de あんばんね」で

サザエのつぼ焼きを販売することになりました。

その売り上げを震災支援として寄付するそうです!

美味しいサザエを食べて、熊本・大分を応援しませんか?

 

 

今年の雪浦ウィークは5月1日~4日の開催です。

↓詳しい情報やマップのダウンロードはこちらから

http://www.yukinoura.net/yukinoura-week/

 

 

※掲載している写真は、以前の雪浦ウィークのものです。

お問い合わせ

HP更新
情報観光課
電話:0959-37-0064
  • 西海橋「秋のうず潮まつり」開催~11/11(日)
    10/27(土)28(日)田島で開催!「MUJINTO cinema CAMP NAGASAKI」
    ともっちと行く2018「さいかい丼」“あらかぶ”づくし!