Saikaiブログ

強い商品にはワケがある! 「ブランド&ブランディング講座in西海」

2017年1月11日

 

 

 

「ブランド」といえば…

一目みたら分かるロゴやマークなど

つい、ファッション分野のことか思いきや…

 

「おにぎりを買うなら、ここ!」という贔屓のコンビニ、

「飲むならこれ!」と決めているメーカーのビール、

「お土産はこのお菓子♪」と決めているケーキ屋さん、

などなど…

 

これもみんな「ブランド」の力、といったら

より身近に感じませんか?

 

みんなに支持される商品、ファンがつくお店には

どんな「ブランド」、「ブランディング」の力が

隠されているのか…

そのヒントを掴める講座が、

今月、西海市内で開催されるんです

 

 

その名も

「ブランド&ブランディング講座in西海」

   

講座内容・参加方法など詳細はこちら→ チラシ表.pdf(2MB)   チラシ裏.pdf(3MB)

 

 

 

“つい手にとってしまう商品”“人が集まるお店”

ということは、見た目がおしゃれだから?

 

いえいえ、本当に支持される商品、永く愛されるお店など

ただ見た目だけでは「ブランド」力とは言えないようです。

 

「ブランド」

 =ありのままを分析・整理すること

 

「ブランディング」

 =理想の姿を、こちらの思い通りに相手に伝える技術

 

どうやら、この2つがキーポイントになるようです!

 

 

 

気になる講師の方々は…このお二方。

 

<>地域の強み・資源発掘から“地域産業創り”のプロ

  関 幸子 氏

(株式会社ローカルファースト研究所 代表取締役、西海市地方創生アドバイザー)

 

 

株式会社ローカルファーストHP 

 

 

<>マスメディアを活用した“見せ方・伝え方”のプロ

  守山 菜穂子 氏

(ミント・クリエイティブ メディアプロデューサー、ブランドコンサルタント)

 

 

 ・守山 菜穂子 公式HP

 

 

 

なんと、受講料は無料!!

 

平日はお仕事で忙しい方でも、土曜日に同じ内容で

講座が開かれるので気軽に参加できますね。

 

 

 

「ブランド&ブランディングの技術があれば、

夫が無農薬で作る野菜の良さも、より多くの人に伝える

ヒントが掴めるかも…」と、ひらめいた筆者。

もちろん参加させていただく予定です♪

 

 

ぜひこの機会に、

日頃抱いているビジネスの疑問について、

一緒に向き合ってみませんか?

 

お問い合わせ

HP更新
政策企画課 担当・坂本
電話:0959-37-0063
  • 創業100周年「お菓子のいわした」vol.1
    「地域おこし協力隊」新メンバー2名着任!
    地域商社「西海クリエイティブカンパニー」