Saikaiブログ

四本堂公園でライブ♪9/9(土)「BLUEGRASS CAMP@NAGASAKI」

2017年8月30日

 

夏といえば…

音楽好きの方にとっては、野外フェス・シーズン♪

 

この西海市でも、県内外から音楽ファンが集まる

野外音楽イベントがあるんです

  

 

blueglasscamp2017チラシ表.pdf(3MB)

blueglasscamp2017チラシ裏.pdf(2MB) 

 

●日時:99() 1621

●場所:四本堂公園 HPは→こちら

          公園管理センター「ふるさと交流館」前 イベントスペース

●入場料:無料

(★参加バンドは8/31までに発表されます。詳しくは公式HPへ→こちら)

 

 

 

 

 

 

♪♪♪「ブルーグラス」とは…♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

アメリカ生まれのアコースティックなアンサンブルで演奏される

バンド音楽。

 

 

バンジョー、マンドリン、ギターなど電気を使わず演奏する

楽器編成が特徴です。

(参考:ブルーグラスの楽しみ方)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

 

このイベントについて、

実行委員長であるジミー渡辺さんお話を伺いました。

 

 

■キャンプができてライブも楽しめる♪「四本堂公園」

 

 

今回3回目となる「ブルーグラスキャンプ」ですが、

始めたきっかけは?

 

「もともと、このイベントは長崎市内で22年続いた

人気の音楽イベントだったんです。

でも、スタッフの世代交代で続けるのが難しくなって…

 

県内外から多くのファンが集まるこのイベントを、なんとか存続したい!

という思いで私が引き継ぎ、会場から探し始めました。」

 

時には島まで巡り()県内中で会場を探していたジミーさん。

そこで見つけたのが「四本堂公園」でした。

  

 

 

「大村湾と緑に囲まれた、自然豊かな環境。

そんな場所でキャンプもできてライブもできるなんて!

 

県外からのお客様もいらっしゃるので、交通アクセスとしても

『こんな良い場所はない!』と思いました。」

 

 

■夕暮れ時の大村湾と音楽に酔いしれる、ひと時を

 

 

 

「大村湾がすぐ目の前のステージ、広い芝生広場。

来ていただくお客さまには、ゆったり過ごしながら

心地よい夕暮れ時を過ごしていただきたいですね。」

 

と、ジミーさん。

 

 

ステージ前では、リズムに合わせてダンスを楽しむ方たちも♪ 

 

 

当日会場では、ビールやジュースといった飲み物や

カレー、焼そば、おにぎりといった食べ物も販売されます。

 

生演奏の楽器が奏でるあたたかな音を聴きながら、

五感をフルに使って楽しめるイベント♪

 

ステキな夏の締めくくりに、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

お問い合わせ

HP更新
さいかい力創造部 情報観光課
電話:0959-37-0064
  • 10/21(日)開催「はつらつママさんバレーボールin西海」
    みかんの出荷スタート~JA長崎せいひ 小迎選果場
    食べてあそんで大満喫「第21弾さいかい丼フェア」