Saikaiブログ

ゆきのうらで海さんぽ♪この夏オススメ!SUP体験

2018年6月26日

 

 

 

もうすぐ7月。梅雨明けが待ち遠しい季節ですね!

西海市の夏といえば、やっぱり青く輝く美しい海★

 

泳ぐだけでなく「海の上に立って自由にお散歩できる♪」なんて

とってもステキじゃありませんか?

 

 

 

 

その願いを叶えるアクティビティがSUP(サップ)

 

画像提供:AC

 

正式名は「スタンド アップ パドルボード」。

水上に浮かべたボードの上に立ち、パドルを漕いで遊べる

ハワイ生まれのウォーターアクティビティです。

 

 

 

■誰でも“手ぶら”でOK!はじめての方も気軽にSUP体験

 

 

 

西海市大瀬戸町にある「ゆきのうらビーチストア」さんでは、

「うしろの浜(雪浦海浜公園)」でSUPの体験レッスンを行っています。

 

 

国道202号沿いにある西海市唯一のサーフショップ。水着などビーチアイテムの販売もしています。

SUPだけでなく、サーフィン体験レッスンも可能です。

 

 

なんといっても魅力は・・・

手ぶらでSUP・サーフィン体験ができること!!

 

道具を持ってない方、マリンスポーツは初めてという方も、

水着とサンダル・タオル=海水浴スタイルで気軽に体験できます

 

  

 雪浦海浜公園内には、コイン式シャワーやトイレもあります。

 

<体験料金> SUP・サーフィンともに1回あたり

◆西海市在住の方 1,000   ◆市外からの方 4,000

 

西海市民の方はなんと1,000円!!

これは、チャレンジしてみる価値大・大・大です。

さっそく梅雨の晴れ間を狙って、初挑戦してきました!

 

 

 

■青い海に漕ぎ出そう!SUPの上から見る絶景を大満喫★

 

 

 

教えてくださるのは、

「ゆきうらビーチストア」の草原 美紀さん(そうばる みき)さん。

 

 

美しい雪浦の海に魅了され、15年ほど前にご夫婦でサーフショップをスタート。

月に1度、うしろの浜のビーチクリーン活動も行う。

 

 

ボードでの立ち方、パドルの使い方のレクチャーを受けたら

いざ、海へ! 

 

 

 

この日は波が穏やかなものの、風がやや強く

慣れるまでには何度か海へ落ちてしまいましたが・・・

 

 

 

ちょっとコツをつかめば、この通り!

 

 

 

パドル使いも慣れてくれば右へ左へ…

少しずつコントロールが取れると、おもしろさがグン!とUPしますよ♪

 

 

 

■川でもSUPにチャレンジ~雪浦川を上ってみよう!

 

 

 

風がふっと止んだタイミングで、雪浦川にも漕ぎ進みました。

運がよければ・・・

かわいいコブ白鳥の親子に会えるかも?!しれません。

 

草原さんの提案で、雪川橋を過ぎUターンに挑戦。

いつもは車や徒歩で渡っている橋の下を、SUPに乗って通るのは

なんだか不思議なワクワク体験でした♪

 

 

 

川を下って再び「うしろの浜」へ戻ってきました。

2時間半のレッスンは、楽しすぎてあっという間に終了!

 

 

 

からだ全身で海を感じ、透き通る青い海を間近で見られるSUP

これは“やみつき”になりそうです!

今度はなるべく海に落ちないようにレベルアップを目指します

 

 

いつもの夏とは違う、海の楽しみ方♪

ぜひ雪浦でSUP体験にチャレンジしてみませんか?

 

SUP・サーフィン体験のお問い合わせ先

 ゆきのうらビーチストア TEL:090-8910-9001(草原)

HP:https://glandsurf.wixsite.com/beachstore 

「ゆきのうらビーチストア」のFacebookページもあります

 

お問い合わせ

HP更新
商工観光物産課
電話:0959-37-0064
  • 【募集】11/18(日)めぐりあいイベントin秋の「長崎バイオパーク」
    新アイテム登場!「ふるさと西海応援寄附金」返礼品ガイド
    西海市も出展!11/17(土)~18(日) 島の祭典「アイランダー2018」