更新日:2019年12月13日

お魚バス停お色直し完成!&「お菓子のいわした」でケーキも再販

お魚バス停塗りなおし

西海市の

“インスタ映え”スポット

といえば・・・

 

昨年秋から「お色直し(塗装直し)」中だった崎戸町内にある4つのお魚バス停。

 

作業中だった4つ目の停留所「福浦」が年明けに完成し、

すべてお色直し完了!となりました。

 

どんな姿へ生まれ変わったのか?変身後の4ヶ所をすべてレポート! ぜひ、インスタ撮影の参考にしてみてくださいね。

お魚バス停設置場所マップ

Instagramハッシュタグは、「#崎戸町」「#お魚バス停」で検索♪

「蠣浦」停留所 2匹のアラカブ

「蠣浦」停留所 2匹のアラカブ

1番先に完成していた

「蠣浦」停留所のアラカブ。

 

アラカブのどこかに、“3つのハート”が隠れていますよ♪ 写真を撮りながらすべて見つけられれば、想いが叶う!かも?!

隠れハート

「浅間」停留所 アラカブ

「浅間」停留所 アラカブ

アフター

「浅間」停留所 アラカブ

ビフォア

以前に比べるとアラカブの水玉模様がくっきり! ヒレの陰影もしっかりと、より本物のアラカブに近い リアルなお魚バス停へ変身していました。

ともっちさんとバス停
ともっちさんとバス停

ながさき旅ネット「GO!GO!ともっち」ブログのともっちさんと一緒に♪ 「たっ食べられる~!!」(左) アラカブの“かぶりもの風”にパチリ!(右)

「福浦」停留所 アラカブ

「福浦」停留所 アラカブ

アフター

「浅間」とほぼ同じ形の「福浦」。 姿形がそっくりなので、「浅間」と「福浦」のアラカブさんは“兄弟”にも見えます。 以前と比べると、こちらも水玉模様やヒレがくっきり!

「福浦」停留所 アラカブ

ビフォア

1番の違いは、雨よけが無くなったこと。 以前よりも写真撮影がスムーズになりました。

「今泊(こんどまり)」停留所 鯛

「今泊(こんどまり)」停留所

アフター

お魚バス停の中で唯一、鯛のカタチをした「今泊」。 以前の姿と比べると、その差は歴然! つややかで美しいピンクと赤の“おめでたい”鯛に生まれ変わりました。

「今泊(こんどまり)」停留所

アフター

「今泊(こんどまり)」停留所

ビフォア

こちらも雨よけが無くなったので、よりスムーズに写真撮影ができます。

好評につき再び販売!お菓子のいわした「お魚バス停ケーキ」

お菓子のいわした「お魚バス停ケーキ」

昨年秋の「さいかい丼フェア」中に合わせて販売し大好評! 3,000個を販売した

「お菓子のいわした」さんによる「お魚バス停ケーキ」。今年1月から1年間、再び販売がスタートしました!

蠣浦バス停レアチーズ

商品名

「蠣浦バス停レアチーズ」

販売価格:700円(税込)

 

形はアラカブですが、お魚は入っていませんよ♪ 中身は、すっきりした甘さとほどよい酸味のレアチーズムース。 土台となっている、ざくざく食感のクッキー生地と一緒にお召し上がりください。

 

見た目のインパクトはもちろん、 コーヒーや紅茶にぴったり!“西海市ならでは“のスイーツです。

 

昨年秋に食べてファンになった方はもちろん、 まだ1度も食べたことが無かった方も、 ぜひ召し上がってみてくださいね♪

 

「お菓子のいわした」

西海市西海町七釜567
電話:0959-33-2535
営業時間:9時~18時 月曜定休(祝日の場合翌日)  

お店の公式Facebook・Instagramアカウントで最新情報を発信中!  ぜひフォロー・チェックしてみてください。

関連記事

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光物産課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278番地2
電話番号:0959-37-0064

メールフォームによるお問い合わせ