現在の位置

市長行動 1月16日(日曜日)~31日(月曜日)

更新日:2022年03月01日

1月31日(月曜日)

西海市施設民間移譲選考委員会浦川委員長より民間移譲の諮問に対する答申を受けました。委員の皆様には、熱心な議論を賜り誠にありがとうございました。

答申
答申1

1月28日(金曜日)

電気自動車及び再生可能エネルギーを核とした災害に強いカーボンニュートラルな地域づくりに係る連携協定を締結しました。いよいよ、民間企業、金融機関、地元団体と協力しながら脱炭素社会に向け始動します。

締結式
締結式1
締結式2

1月21日(金曜日)

地域脱炭素施策に関する環境省との意見交換に参加しました。大岡環境副大臣へ取り組みをお伝えし、支援をお願いしました。

意見交換

1月19日(水曜日)

令和3年度行政相談委員総務大臣表彰として渡辺登委員が表彰されました。誠におめでとうございます。行政相談委員とは、毎月1回、地域の方からの身近な相談相手として、行政サービスや手続きに関することなど、様々な相談を受け付け、相談相手への助言や関係機関への働きかけなどを長く続けていただきました。

表彰

崎戸伊勢エビ料理キットが完成しました。1キロサイズのイセエビをボイルした身の部分、殻からとったアメリケーヌソース、ルイユ、ミソを真空パックにしています。西海町の京翠さんで料理キットを使った試食会がありました。

試食会
イセエビ

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ