現在の位置

市長行動 3月1日(火曜日)~15日(火曜日)

更新日:2023年11月24日

3月15日(火曜日)

西海中学校卒業式に参加しました。

3年間の中学校の教育課程を終え、卒業証書を手にした今、喜びを実感するとともに大きな希望を抱いていることと思います。一日一日を大切に積み重ね、将来、ふるさと西海市を大切にするすばらしい人材になることを、心から願っています。

卒業式
西海中卒業式
西海中卒業式1

3月13日(日曜日)

大島西小学校の閉校式を執り行いました。明治7年から続く地域の皆さんとともに歴史を刻んできた大島西小学校。ありがとう。

大島西閉校式
大島西2
大島西1
大島西3

崎戸小学校閉校式を執り行いました。私の母校であり、いろんなたくさんの思い出が詰まった小学校。本当にありがとうございました。

これまで崎戸小学校で、勉強も、運動も、一生懸命がんばってきたことに、自信と誇りを持って、大崎小学校、大崎中学校で如何なく実力を発揮してください。

崎戸小1
崎戸小1
崎戸小2
崎戸小3
全体写真

3月12日(土曜日)

大島東小学校閉校式が執り行われました。平成6年に大島第3小学校と統合し、今日まで28年間の歴史に幕を下ろし、新たに崎戸小学校、大島西小学校と統合し、この校舎で令和4年4月より大崎小学校として出発します。

大島東小閉校式
大島東小2

3月9日(水曜日)

西海ご当地グルメ推進協議会設立総会を開催しました。

今回完成した「西海シマアジ旨造り膳」は、1年を通して提供できることから、本市の新たなPRツールの1つとして大きな期待が持てることに加え、アフターコロナを見据えた関係者の皆様の売上向上にも寄与するものであると考えています。

総会

3月1日(火曜日)

3月1日付けに採用となる職員へ辞令交付を行いました。

辞令
辞令1
辞令2

「さいかい電子図書館」を開設しました。ぜひ、のぞいてみてください。

 

電子図書館
電子図書館1

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ