現在の位置

市長行動 8月1日(月曜日)~15日(月曜日)

更新日:2022年09月16日

8月10日(水曜日)

崎戸の納涼花火大会!今年も昨年と同様に3か所からの打ち上げ。

夜店やイベントはありませんでしたが、多くの観客でにぎわいました。

開催に向けご尽力いただいた役員の皆さん、厳しい経済状況下にもかかわらず寄付をいただいた事業所の皆さんに感謝いたします。大崎高校野球部も場内整理ボランティアで参加していただきました。

崎戸花火

8月9日(火曜日)

本日は、長崎に原爆が落とされた日です。奇しくも本日は、私の誕生日。

朝から平和記念公園での式典に参加している間に可愛い来庁者がありました。

一人ひとりからメッセージをいただき、ありがとうございました。

笑い文字

西海市と姉妹都市盟約を結んでいる宮崎県西都市から市長をはじめ行政視察に来られました。

西都市長
視察
視察状況

8月7日(日曜日)

ポンプ操法大会が大村市の消防学校で開催されました。

西海市チームはほぼ自己ベストで終え、選手の皆さんの練習の成果を発揮することができました。指導していただいた佐世保東消防署大瀬戸出張所の方、裏方で支えてくれた大瀬戸方面団の皆さんに心から感謝いたします。

ポンプ操法

8月5日(金曜日)

シルバー人材センターより要望書の提出を受けました。

シルバー
要望書提出

8月2日(火曜日)

全日本ソフトボール大会一般男子の部において地元企業のダイヤソルトチームが長崎県大会で見事に優勝されました。8月19日に福岡で開催される全国大会へ出場します。

集合写真
懇談
ダイヤソルトの旗

8月1日(月曜日)

大村湾沿岸議員連盟総会に出席しました。

会場写真
市長写真

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ