現在の位置

市長行動 9月16日(金曜日)~30日(金曜日)

更新日:2023年11月24日

9月29日(木曜日)

西海市職員の保喜ちひろさんが、10月1日から栃木県で開催される「いちご一会とちぎ国体」にカヌー競技ワイルドウォーターに出場します。九州地区代表として頑張ってください。

表敬
表敬1

9月28日(水曜日)

防災まちづくり検討委員会に出席しました。

会議風景
風景1
挨拶風景

9月27日(火曜日)

Vファーレン長崎のヴィヴィくんが西海市に来庁されました。職員の皆さんにすごい人気です。

来庁
市長室
サイン
マイナンバー
庁舎前

9月26日(月曜日)

長崎県交通安全母の会連合会による交通安全キャラバン隊の出発式が市役所前で行われました。

挨拶
全体図
出発式
白バイ出発式

9月23日(金曜日)

今日は、早朝から西九州新幹線かもめの出発式に参加しました。早朝にもかかわらず、すごい人の数でした。

新幹線
掲示板

午後からは、大島文化ホールで映画「祈り」が上映されました。この映画は、長崎を舞台にし、岸田演劇賞、芸術選奨文部大臣賞を受賞した戯曲の傑作「マリアの首」を映画化した作品とお聞きしております。戦争は、それまでは当たり前のことであった平穏な生活を破壊し、世代を越えた悲しみや苦しみをもたらします。本作品のご鑑賞を通じて、ご来場の皆様が、改めて平和と命の大切さを考える機会となりますことを念願いたします。

入場
会場風景
挨拶風景

9月21日(水曜日)

本日から30日までの10日間「手を上げて 運転手さんにごあいさつ」をスローガンに、秋の全国交通安全運動が開始されます。車両パレード出発式に参加しました。

挨拶
車両出発
パトカー出発

西海町にある特別養護老人ホームふるさとの敬老会に参加しました。

市長挨拶

9月20日(火曜日)

JICA海外協力隊で派遣後、帰国された田中さん、これから派遣される七瀬さん両名が訪問され、海外での活動についてご報告を受けました。これから派遣される七瀬さん、お体に気を付けて頑張ってください。帰国された田中さん、お疲れ様でした。

表敬
集合写真

9月16日(金曜日)

第18回西海市老人クラブゲートボール大会で挨拶を行いました。

挨拶
挨拶1

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ