市長行動 7月16日~31日
7月25日(金曜日)
第75回“社会を明るくする運動”中学・高校生弁論大会に参加しました。
今年度のスローガンは「Time with Hope ー 進む、希望とともに。」
「Time with Hope」という言葉には、希望を未来への羅針盤としながら、その希望を育む“時間そのもの”にも価値を見出すという意味が込められています。
若い皆さんの率直な視点が、明日の社会を照らす光となることを期待いたします。
7月18日(金曜日)
安藝副市長の就任式を執り行いました。
西海市は人口減少を含め様々な課題が山積しております。これらの課題は、地域の活力を維持し、持続可能なまちづくりを進める上で避けては通れない課題です。また、西海市には豊かな自然や歴史、産業基盤があり、これらを活かした地域の活性化が求められています。
安藝副市長には、これまでの経験と知識を存分に発揮し、本市の未来のために邁進していただけることを心より期待しております。
7月17日(木曜日)
大島町大釜海水浴場の海開きに参加しました。
今年もたくさんの人で賑わうことを期待しております。
更新日:2025年09月11日