市長行動 1月16日~31日
1月31日(土曜日)
第21回西海市少年の主張大会に出席しました。
若い皆さんの声は、私たち大人にとっても大変貴重なものです。
皆さんの純粋な視点や新しいアイデアは、私たちの社会をより良くするための大きなヒントとなります。今日ここで発表される皆さんの主張が、未来の西海市をより良いものにする一歩となることを心から期待しています。
1月30日(金曜日)
西海市立大串小学校150周年記念式典に出席しました。
大串小学校は、150年という長い時間の中で、多くの人々の願いと努力によって守られてきた学校です。
この歴史ある学び舎で学べることに誇りを持ち、友達と共に学び、挑戦し、自分らしい未来を切り拓いていってください。
皆さん一人一人の成長が、大串小学校の次の歴史をつくり、西海市の未来を支えていくことを心から期待しています。
1月27日(火曜日)
西彼町漁協、大村湾漁協合併調印式に出席しました。
本日の調印は、西彼町漁業協同組合の歩みに一区切りをつけると同時に、新たな枠組みの中で、漁業と地域を守り続けるための出発点でもあります。
この合併が、将来を担う世代にとって、希望ある漁業を支える確かな土台となることを強く期待しております。
1月23日(金曜日)
本日、西海市役所にて、令和7年度西海市教育・文化・スポーツ功労表彰式を行いました。
受賞者の皆様には、日頃の努力と情熱が実を結び、市の発展に大きく貢献していただいたことに心より感謝申し上げます。
受賞者の皆様のさらなるご活躍を期待しております。
1月21日(水曜日)
令和7年民生委員・児童委員の一斉改選に係る伝達式(大島地区)を行いました。
委員の皆様、どうかご無理のない範囲で、地域に寄り添った活動を進めていただければと存じます。
1月20日(火曜日)
ジスコ不動産株式会社様より、ご寄付をいただきました。
心より感謝申し上げます。
いただいたご寄付は、地域の発展のために有効に活用させていただきます。
令和7年民生委員・児童委員の一斉改選に係る伝達式(西海地区)を行いました。
委員の皆様、どうかご無理のない範囲で、地域に寄り添った活動を進めていただければと存じます。
1月18日(日曜日)
亀浦郷恵比須神社祭禮に参加しました。
地域の皆様と共に伝統ある祭礼に参加し、地元の文化や歴史に触れる貴重な機会となりました。
今後も地域の発展と伝統の継承に尽力してまいります。







更新日:2026年02月09日