西海デジタルアカデミアの開講について

デジタル人材育成のための講座を開講します!

西海デジタルアカデミアって?

「西海デジタルアカデミア」は、西海市が実施するオンラインスクールで、デジタルスキルを学ぶことができます。

現在、「インターネットの高速化」や、「デジタル技術の進歩」により、多様な業種で、場所を選ばない働き方や、人手不足の解決策として、デジタル技術の活用が可能となってきています。
感染に終息の兆しが見えない「新型コロナウイルス」も、社会全体のデジタル化の流れを加速化させており、日々進歩する新しい技術を、自らの生活や仕事の積極的に取り入れ、有効に活用することが、これまで以上に必要となってきます。

カリキュラム構成って?

本講座では、コロナ社会を生き抜くために必要なスキルの習得を目標に、「小さなお店の通販の始め方」や「LINEを使った集客方法・決済方法」、「動画を使ったPR」など、10のテーマで構成しています。

すべての講座は独立しているので、お好きなカリキュラムだけをご視聴いただくことができます。

講座を受けた後のつながりって?

西海市は、これまでも、「新しい働き方講座」としてスキル習得のための事業を行ってきており、2018年からは「SAIKAI ACADEMY」という名称で、事業を展開してきました。

これまで、延べ60名の方に口座を受講いただき、20名を超える卒業生が、プログラマー、デザイナー、SNS運用者、ライターなどとして独立。西海市の地域商社である株式会社西海クリエイティブカンパニーとも連携を図りながら、習得したスキルを活かして仕事を受注し、着実に売り上げや収入を伸ばしています。

詳しいこと、エントリーの仕方を知りたい!

興味を持っていただいた方は、下記のQRコードから、西海デジタルアカデミアのホームページをご覧いただき、エントリーボタンをクリックして、必要情報をご登録ください。

いただいたメールアドレスに、ログインのためのパスワードをお送りしますので、西海デジタルアカデミアホームページの受講生専用ページへログインしてください。

ホームページのQRコードはこちらです。
西海デジタルアカデミアのQRコード

わからない点は、お気軽に下記の担当者までご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ