西海市まちづくり出前講座

市職員が、希望される日時・会場に出向いてお話しする『まちづくり出前講座』を開講いたします!

この講座は、西海市の事業などについてもっと知っていただき、みなさんと市職員が直接話し合って、『協働のまちづくり』について考える機会を設けるため 開設いたしました。市職員が皆さんの希望される日時・会場に伺い、お話しさせていただきますので、おおむね10人以上のグループ・団体、自治会、事業所などでお申し込みください。

1 お品書き(講座メニュー)について

2 開催期間について

原則として平日の午前10時から午後9時までの間で、1講座2時間以内とさせていただきます。(土曜・日曜・祝日の実施を希望される場合は、ご相談ください。)

3 開催費用について

職員の派遣についての費用は無料です。
ただし、会場の確保や設営などは団体やグループで行っていただき、会場使用料などにかかる費用は団体やグループの負担になります。

4 申し込みについて

概ね10名以上の団体・グループで、市内の会場をご用意いただき「1 お品書き(講座メニュー)」からご希望の講座を指定のうえ、開催希望日の2週間前までに、市役所政策企画課まで申込書(ワード:42.5KB)をご提出ください。

ファックス(0959-23-3101)やメール(seisaku@city.saikai.lg.jp)でも申込可能です。

講師や担当課の業務などの都合で、日時の調整をさせていただくことやご希望に添えない場合もあります。

メニュー以外の内容をご希望の方は、事前に政策企画課へご相談ください。

【お願い】

この講座には、講座内容に関する質問や意見交換は含まれますが、苦情や陳情をお受けする場ではありませんので、趣旨をご理解のうえ、お申込みください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0063

メールフォームによるお問い合わせ