行政視察の案内

行政視察の受け入れのご案内

このたびは西海市を行政視察先として、ご検討いただきありがとうございます。 行政視察のお申し込みにあたっては下記の申し込み方法及び注意事項をご参照のうえ、お申込みください。なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。

 

お申し込みの流れ

1 行政視察申込書をダウンロードしていただき、必要事項を記入してファックスまたはメールにて当議会事務局宛てにご送付ください。

2 視察申込書を確実にお受けする為に、お手数ですが、申込書を送付した旨をお電話にてご連絡ください。

3 担当部署と受け入れの調整を行い、1~3日後にご担当者様へ行政視察の受け入れの可否についてお電話にてご連絡いたします。

4 受け入れが可能な場合には、下記の文書を送付ください。

1. 西海市議会議長宛の依頼文書

2. 視察者名簿

3. 行政視察行程表

4. 質問事項(事前に申込書へ記載いただいた場合は不要です)

 

注意事項

1 西海市では可能な限り視察をお受けするために、視察希望日の1か月前までにご連絡を頂きますようお願いします。

2 定例会や委員会の開催中または開催前後については、担当課の都合により視察の受け入れをお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

3 視察申込後の視察事項の変更や追加についてはご遠慮願います。やむを得ず、変更などがある場合には、早めに議会事務局までご連絡願います。

4 西海市では活力・賑わいの創出をまちづくりの主要事項としており、議会としてもこの取り組みに寄与すべく、視察受け入れの際は、可能な限り市内でのご宿泊やお食事のご利用をお願いしております。

上記について、ご理解いただくとともにお申し込み時にはご留意くださいますようお願い申し上げます。

 

【申込先】 西海市議会事務局

電話 0959-37-0075

ファックス 0959-37-0226

メールアドレス gikai@city.saikai.lg.jp

送付先住所 郵便番号857-2392 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地

 

行政視察申込書(Excelブック:35KB

行政視察申込書(PDF:112.5KB)

↑ダウンロードしてご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0075

メールフォームによるお問い合わせ