行政視察の案内

行政視察の受入れのご案内

このたびは西海市を行政視察先として、ご検討いただきありがとうございます。 行政視察のお申込みにあたっては下記の申込方法及び注意事項をご参照のうえ、お申込みください。なお、ご不明な点がございましたら、お気軽に当市議会事務局へお問い合わせください。

 

お申込みの流れ

1 行政視察申込書をダウンロードしていただき、必要事項を記入してメールにて当議会事務局宛てにご送付ください。

2 視察申込書を確実にお受けする為に、お手数ですが、申込書を送付した旨をお電話にてご連絡ください。

3 担当部署と受入れの調整を行い、1~3日後にご担当者様へ行政視察の受入れの可否についてお電話にてご連絡いたします。

4 受入れが可能となった場合には、下記の文書を電子データ(Word、Excel、PDF 形式のいずれか)にてメールで送付ください(郵送での送付は不要)

1. 西海市議会議長宛の依頼文書(公印省略可)

2. 視察者名簿

3. 行政視察行程表

4. 質問事項(事前に申込書へ記載いただいた場合は不要です)

 

注意事項

1 本市では可能な限り視察をお受けするために、視察希望日の1か月前までにご連絡を頂きますようお願いします。

2 定例会や委員会の開催中または開催前後については、担当課の都合により視察の受入れをお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

3 視察時間帯は、午前は9 時30 分から12 時00 分まで午後は13 時30 分から16 時00 分までの間でお願いします。

4 視察時の進行は、原則、本市で行いますが、申込者様で行っていただくことは差し支えありません。その場合、進行の進め方が分かる資料(次第や進行者の読み上げ原稿等)を事前にご提供願います。

5 視察申込後の視察事項の変更や追加についてはご遠慮願います。やむを得ず、変更などがある場合には、早めに議会事務局までご連絡願います。

6 視察の際は、可能な限り市内でのご宿泊やお食事のご利用をお願いしております

7 視察終了後の礼状等は不要です。

上記について、本市における行政手続の簡素化、DX推進及びペーパーレス化にご理解いただくとともにお申込み時にはご留意くださいますようお願い申し上げます。

 

【申込先】 西海市議会事務局

電話 0959-37-0075

メールアドレス gikai@city.saikai.lg.jp

送付先住所 郵便番号857-2392 長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地

 

行政視察申込書(Excelブック:35KB

行政視察申込書(PDF:112.5KB)

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この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0075

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