令和7年度開校鶴南特別支援学校小中学部西彼杵分教室への就学を検討されているみなさまへ

リーフレットのご案内

令和7年度に開校を迎える鶴南特別支援学校小中学部西彼杵分教室への就学を検討されているみなさまに向けたリーフレット(下記を参照ください。)を作成いたしました。

お子様の就学に向けたこの一年間のおおまかなスケジュールや必要となってくる手続きについてまとめています。

就学を検討される際の参考にしていただくことを願って作成したものですが、ご質問やご相談等につきましては、ぜひお気軽に学校教育課にご連絡ください。

リーフレット

こちらのリーフレットをご入用の方は、お気軽にご連絡ください。郵送にてお届けいたします。

お知らせ

令和5年12月1日に大瀬戸保健センターにて実施した説明会には、寒空の中、多くの皆様がご参加くださいました。

また、その後に実施しました意向調査にもご協力をいただき、令和7年度の就学への希望をお持ちの皆様や、検討されている皆様について把握することができました。

説明会や意向調査を通じていただいたご意見やご要望につきましては、今後の開設に向けた動きにおいて、参考にさせていただきます。

年末年始のご多様な中、ご協力いただき、ありがとうございました。

今後、就学意向をお持ちの皆様を対象とした第2回説明会を計画しております。詳細につきましては、後日、連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課

〒857-2301
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸板浦郷920-12
電話番号:0959-37-0078

メールフォームによるお問い合わせ