「ゲッツ!SAIKAI活動報告」西海市高校・地域連携イキイキ活性化事業
市内3高校生徒による話し合いの場「ゲッツ!SAIKAI」
西海市や市内高校の魅力化・活性化を目指す「高校・地域連携イキイキ活性化事業」では、大人目線でなく高校生の視点で、高校生自身が主体的に取り組んで行く事業を目指して、3校合同高校生チーム「ゲッツ!SAIKAI」が結成されました。
各高校の代表者が、高校や地域の現状と課題、将来に向けての展望を議論し、高校の魅力化や地域課題の解決に向けて実践する月1回を基本とした活動チームです。
令和8年度は、5月に第1回を開催し、継続メンバーと新しいメンバー併せて16名によって活動を始めました。
令和8年度は、1.「ゲッツ!SAIKAI」の知名度を上げる、2.活動の幅を広げる、3.市内の高校生を巻き込む、と言う3つの活動の方向性で臨みます。
どうぞ応援よろしくお願いします!
また、インスタグラムを開設しておりますので、フォローや「いいね!」で応援いただけると大変励みになります。下記の二次元コードをご確認ください。
【令和8年度】
令和8年度【第1回】ゲッツ!SAIKAI活動報告 (PDFファイル: 513.6KB)
【令和7年度】
令和7年度ゲッツ!SAIKAI活動報告 (PDFファイル: 1.6MB)








