個人情報ファイル簿の公表
個人情報ファイル及び個人情報ファイル簿とは
個人情報ファイルとは、市で保有している個人情報(保有個人情報)について、容易に検索ができるよう体系的に構成(データベース化等)したもので、電算処理ファイルや紙処理ファイルがあります。
個人情報ファイル簿とは、個人情報ファイルの名称、利用目的、記録項目等の個人情報に関する概略を記録した帳簿のことをいいます。
西海市では、保有個人情報の対象人数が1,000人以上のものについて、個人情報ファイル簿の公表を行います。
西海市個人情報ファイル簿(PDFファイル:9.3MB)
No | 名称 | 索引番号 | 管理部署名 | 管理課名 |
1 | 敬老祝金支給業務事務 | 11.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
2 | わいわいサロン事業補助金交付事務 | 14.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
3 | 老人クラブ連合会補助金交付業務事務 | 15.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
4 | 浄化槽設置補助金関係 | 23.pdf | 水道部 | 下水道課 |
5 | 排水設備工事計画確認申請関係 | 24.pdf | 水道部 | 下水道課 |
6 | 汚水処理人口普及率調査資料 | 28.pdf | 水道部 | 下水道課 |
7 | 特定健診データ分析ソフトウェア | 29.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
8 | 保健指導個人記録(特定健診・後期高齢健診) | 30.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
9 | 保健指導実践ツール | 32.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
10 | 健康管理システム | 33.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
11 | 新型コロナウイルスワクチン 予防接種者名簿及び予診票 | 34.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
12 | 新型コロナウイルス 予防接種対象者リスト | 35.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
13 | 水道台帳システム | 39.pdf | 水道部 | 上水道課 |
14 | 固定資産税システム | 40.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
15 | 子ども・子育て支援システム | 44.pdf | 保健福祉部 | こども家庭課 |
16 | 空き家所有者等調査 | 48.pdf | 建設部 | 住宅建築課 |
17 | 建築確認申請等一覧表 | 49.pdf | 建設部 | 住宅建築課 |
18 | 入力支援(資産税)システム | 50.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
19 | 納税管理人システム | 51.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
20 | 新増築家屋調査ファイル | 52.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
21 | 児童当支給事務情報 | 53.pdf | 保健福祉部 | こども家庭課 |
22 | 母子管理台帳 | 56.pdf | 保健福祉部 | 健康ほけん課 |
23 | 印鑑登録原票ファイル | 58.pdf | 崎戸総合支所 | 崎戸市民課 |
24 | 滅失家屋ファイル | 59.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
25 | 相続人代表者ファイル | 64.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
26 | 農家台帳システム | 65.pdf | 農業委員会 | 農業委員会事務局 |
27 | 農業委員会サポートシステム | 66.pdf | 農業委員会 | 農業委員会事務局 |
28 | 農地利用状況調査票 | 67.pdf | 農業委員会 | 農業委員会事務局 |
29 | 農業者年金記録管理システム | 68.pdf | 農業委員会 | 農業委員会事務局 |
30 | 公共減免ファイル | 74.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
31 | 生活保護減免ファイル | 84.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
32 | 償却資産申告書 | 85.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
33 | 介護保険料の賦課及び収納に関する事務 | 92.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
34 | 介護保険被保険者の資格の取得及び喪失に関する事務 | 93.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
35 | 介護給付及び予防給付に関する事務 | 94.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
36 | 介護保険一部負担金に関する事務 | 95.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
37 | 要介護又は要支援の認定に関すること。 | 98.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
38 | 介護給付適正化事業に関すること | 100.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
39 | 介護認定の調査に関する事務 | 106.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
40 | 後期高齢者医療資格及び喪失に関する管理事務 | 108.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
41 | 避難行動要支援者システム | 110.pdf | 保健福祉部 | 福祉課 |
42 | 重心医療システム | 111.pdf | 保健福祉部 | 福祉課 |
43 | 後期高齢者医療保険料の賦課及び収納に関する事務 | 113.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
44 | 浜の活力再生プラン事業 | 114.pdf | 西海ブランド振興部 | ふるさと資源推進課 |
45 | 漁港施設管理事業 | 116.pdf | 西海ブランド振興部 | ふるさと資源推進課 |
46 | 身体障害者手帳進達事務 | 136.pdf | 保健福祉部 | 福祉課 |
47 | 図書館情報システム管理事務 | 163.pdf | 教育委員会 | 社会教育課 |
48 | 滞納整理システム(債権管理) | 164.pdf | 市民環境部 | 債権管理課 |
49 | 公営住宅管理システム | 165.pdf | 建設部 | 住宅建築課 |
50 | 通学費補助関係事務 | 167.pdf | 教育委員会 | 教育総務課 |
51 | 滞納者実態調査回答事務 | 168.pdf | 市民環境部 | 債権管理課 |
52 | 相続人関係書類 | 169.pdf | 市民環境部 | 債権管理課 |
53 | スクールバス乗車許可証発行事務 | 171.pdf | 教育委員会 | 教育総務課 |
54 | 放課後児童クラブ登録児童名簿 | 181.pdf | 保健福祉部 | こども家庭課 |
55 | 下水道台帳システム | 192.pdf | 水道部 | 下水道課 |
56 | 下水道使用異動届 | 193.pdf | 水道部 | 下水道課 |
57 | 介護サービス事業者の指定等に関する事務 | 194.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
58 | 西海市森林台帳 | 195.pdf | 西海ブランド振興部 | 農林緑推進課 |
59 | 教職員住宅入居者一覧 | 196.pdf | 教育委員会 | 教育総務課 |
60 | 住民税非課税世帯等臨時給付金支給事務 | 197.pdf | 保健福祉部 | 福祉課 |
61 | 教職員住宅浄化槽貸付料算定表(一覧) | 198.pdf | 教育委員会 | 教育総務課 |
62 | 電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金支給事務 | 199.pdf | 保健福祉部 | 福祉課 |
63 | 納付誓約書 | 201.pdf | 市民環境部 | 債権管理課 |
64 | 公金支払事務 | 202.pdf | 会計管理者 | 会計課 |
65 | 公金収納事務 | 203.pdf | 会計管理者 | 会計課 |
66 | 口座振替依頼書取扱事務 | 204.pdf | 会計管理者 | 会計課 |
67 | 介護保険事業計画及び老人福祉計画策定事務 | 205.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
68 | 介護保険の調査及び統計に関すること | 206.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
69 | 介護保険事業の普及に関すること | 207.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
70 | 介護保険に関すること | 208.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
71 | 後期高齢者医療保険の給付に関すること | 209.pdf | 保健福祉部 | 長寿介護課 |
72 | 市県民税システム | 211.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
73 | 軽自動車税システム | 212.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
74 | 国民健康保険税システム | 213.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
75 | 収納消込システム(税) | 214.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
76 | 口座システム(税) | 215.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
77 | 税務証明等交付申請書 | 216.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
78 | 納税組合報奨金支給台帳 | 217.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
79 | 臨時給付金(住民税均等割のみ課税世帯) | 218.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
80 | 国民年金 | 219.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
81 | 交通災害共済 | 220.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
82 | 特別定額給付金 | 221.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
83 | 窓口交付証明交付申請書 | 223.pdf | 西彼総合支所 | 西彼市民課 |
84 | 印鑑登録原票 | 224.pdf | 西彼総合支所 | 西彼市民課 |
85 | 死体埋火葬・斎場使用許可申請書 | 225.pdf | 西彼総合支所 | 西彼市民課 |
86 | 墓地台帳 | 226.pdf | 西彼総合支所 | 西彼市民課 |
87 | 消防団名簿管理事務 | 227.pdf | 総務部 | 防災基地対策課 |
88 | 防災行政無線戸別受信機申請事務 | 228.pdf | 総務部 | 防災基地対策課 |
89 | 自主防災組織事務 | 229.pdf | 総務部 | 防災基地対策課 |
90 | 申告受付システム | 232.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
91 | 臨時給付金システム | 233.pdf | 市民環境部 | 税務課 |
92 | 戸籍 | 234.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
93 | 戸籍の附票 | 235.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
94 | 住民基本台帳 | 236.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
95 | 印鑑登録 | 237.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
96 | マイナンバーカードの交付等に関する事務 | 238.pdf | 市民環境部 | 市民課 |
97 | 総合相談支援事業事務 | 239.pdf | 保健福祉部 | 包括支援課 |
98 | 一般介護予防事業評価事業事務 | 240.pdf | 保健福祉部 | 包括支援課 |
99 | 地域包括支援センター及びサブセンター業務事務 | 241.pdf | 保健福祉部 | 包括支援課 |
100 | 一般介護予防事業事務(介護予防把握事業) | 242.pdf | 保健福祉部 | 包括支援課 |