県内における新型コロナウィルス感染者の増加について(市長から市民の皆様へ)

4月17日以降落ち着いておりました県内の新型コロナウィルス感染確認者が、7月に入り、増加傾向にあります。
西海市においては、これまで一人の感染者も確認されておりませんが、これもひとえに、市民の皆様が、様々な場面でのご不自由や生業の不振等に耐えられながら、日々感染拡大防止にご協力をいただいているおかげであり、心から敬意を表しますとともに、深く感謝申し上げます。

西海市ではこれまで以上に、三密の回避などの感染防止策を講じながら、市民お一人お一人が冷静で的確な対応をとっていただくことが重要であると考えております。
市民の皆様におかれましては、引き続きマスク着用、手指消毒、咳エチケット等、国が示した「新しい生活様式」を実践していただき、ご自身の身を守る行動を続けていただきますようお願い申し上げます。

また、他の地域においては、感染者や医療関係者とその家族等に対する偏見や差別的な取り扱いが見られるとの報道があっておりますが、この西海市において、決してそのようなことが起こることがないよう、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

一日も早く安心できる日常を取り戻し、停滞している地域経済の回復に向けた取り組みも重要であると考え、感染防止には細心の注意を払い、市内経済や市民生活の状況をしっかりと把握しながら、引き続きスピード感をもって全力で取り組んでまいります。
市民の皆様の変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年 7月20日
 

西海市長 杉 澤 泰 彦

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康ほけん課

〒857-2392
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2222番地
電話番号:0959-37-0067

メールフォームによるお問い合わせ